Do you believe the power of music?


by shiia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ONE/BONNIE PINK

これはやばい!
イイ曲ばかりで困ってしまうくらい素敵なアルバムを作ってくれました。
先行で出ていた「Joy」のせつなさ、美しさ、かわいらしさ(「Vanilla Ice Kiss」って!)にまいっていたのですが、
今回のアルバムは本当によりバリエーションに富んだ曲揃いです。
本人も今回自信作って言ってましたね。
「Rock You Till the Down」みたいな曲がかっこいい。
化粧品CMのタイアップだった「Try Me Out」もなにげに好きです。晴れた日に合うかんじで。
[PR]
# by shiia | 2009-05-22 14:37 | 邦楽

Camera Talk/FLIPPER'S GUITAR

フリッパーズ大好きでしたけど何か?
そして、もちろん、ここで紹介している通り、小沢健二派でした。
某マーチのCMでも使われましたからね。
これより、「ヘッド博士の世界塔」の方が好きだけど、このポップで華やかな感じが初夏にはぴったりだな、と思います。
今、『ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画』を聴いています。
夏になると聴きたくなるんだよねー。ちょっと早いけど。
[PR]
# by shiia | 2009-05-20 06:31 | 邦楽

バンザイ/ウルフルズ

大学受験のときにめちゃめちゃ聴いた。
そして幼い私に大阪というところの色んなイメージを植え付けた1枚。
なんか「ええねん」ていう言葉のほっこりしたかんじ、イイなと思う。
全てを許せる魔法の言葉、みたいな。
『バンザイ』は今聴いてもスッキリする1曲。
リニューアル版出ましたか。すごいね。
[PR]
# by shiia | 2009-05-17 12:44 | 邦楽

Transit/Swinging Popsicle

一曲目の『I just wanna kiss you』で心を奪われた1枚。
ちょっとスイートでせつない雰囲気が独特です。
何故かついつい聴いてしまう。
ファーストに比べるとかなり変わりましたが、ポップさは変わらずです。
[PR]
# by shiia | 2009-05-15 17:06 | 邦楽
何を歌っているかはともかくとして、テンションの上がるかっこいい1枚。
『Rocks』は特に、勝手に身体が動いてしまう。
そして、ラジオを聴いていてかかるとめっちゃうれしい。
Primal Screamも一時期良く聴いていましたね。
これもドライブにオススメです。
[PR]
# by shiia | 2009-05-13 16:16 | 洋楽